人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」

「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15332603.jpg
2409 今日も天気が良かったので、ご近所の八幡市松花堂庭園へ行ってきました。
とてもきれいに整備された庭園で、奥の方には茶室があり、その周りの梅の花が見頃でした。
「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15333018.jpg
2410 青空に白梅が映えます。
「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15333331.jpg
2411 茶室は三つくらいあります。申し込めば撮影利用もできるそうです。
「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15333789.jpg
2412 茶室の中から見るお庭も撮ってみたいです。
「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15334163.jpg
2413 鳥が梅花の蜜を求めてやってきます。ジョウビタキであっているのか・・・?
「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15334591.jpg
2414 わかりにくですが、こちらはメジロちゃん。お尻の画ですが(笑)。
「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15334808.jpg
2415 外園の一番奥に椿園があり、いろんな種類の椿が咲いています。
「梅と椿の庭 -八幡市松花堂庭園-」_c0067168_15335142.jpg
2416 四昭花(ししょうか)。写真付きの名札があるので助かります。

以前の台風の影響で、現在は外園のみ公開です。(なので入園料は100円)
内園の工事もようやく始まったようです。完成したら行ってみたいなぁ。

SONYα7RⅣ + FE24-105mm

#ほぼ京都人

by bbtanaka1 | 2021-02-24 15:50 | Sha-ZEN 然 / 京都の庭 | Comments(0)

ほぼ京都育ちの写真人がほぼ京都あたりの今の景色を撮り歩いています。 #ほぼ京都人


by T.Makin