人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天龍寺の花たち」

「天龍寺の花たち」_c0067168_17074287.jpg
2376 今日も小春日和の温かい日でした。なので、嵯峨野天龍寺へ行ってきました。
参道の白梅です。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17074794.jpg
2377 建物は回避してお庭のみの入園です。曹源池庭園は結構奥まであって広いです。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17075222.jpg
2378 有楽椿の落ち椿。いいですねぇ。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17080002.jpg
2379 その上はこんな感じです。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17080593.jpg
2380 ちょっと奥の方の有楽椿。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17080904.jpg
2381 本堂前の呉服枝垂梅(くれはしだれうめ)です。左側の白い枝垂梅はまだもう少しでした。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17081383.jpg
2382 定番の梅の花にメジロです。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17081972.jpg
2383 木瓜の花。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17082355.jpg
2384 春の印、福寿草。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17082753.jpg
2385 この渋めの赤い「福鼓椿」がお気に入りです。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17083159.jpg
2386 天龍寺からちょっと足を延ばして「かみ舎楽」さんへ、七味を買いに行ってきました。
「天龍寺の花たち」_c0067168_17083550.jpg
2387 テレビでも取り上げられた、香る七味が有名です。
小倉山の麓にあるので、百人一首が飾ってありました。福助VSにゃんこ?

SONYα7RⅣ+FE24-105mm

#ほぼ京都人


by bbtanaka1 | 2021-02-14 17:22 | Sha-ZEN 然 / 京都の庭 | Comments(0)

ほぼ京都育ちの写真人がほぼ京都あたりの今の景色を撮り歩いています。 #ほぼ京都人


by T.Makin