人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」

「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18181478.jpg
2166 今日もお天気が良かったので、穴場を狙って出かけてみました。
毘沙門天で有名な東福寺塔頭の勝林寺です。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18182013.jpg
2167 東福寺に比べると訪れる人は少ないですが、こじんまりとした良い雰囲気のお寺です。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18182606.jpg
2168 以前から手水場に花を生ける「花手水」をやっておられましたが、
今年は「そうだ京都行こう」の「花手水キャンペーン」に参加されているようです。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18183093.jpg
2169 お気に入りのナマズちゃん。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18183505.jpg
2170 以前に比べて花手水の数が増えていました。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18183908.jpg
2171 青もみじのコントラストが良いです。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18184643.jpg
2172 こちらも青もみじと合わせてみました。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18185135.jpg
2173 七月になると蓮の花も咲いています。今は丁度葉っぱが出てきた感じです。
「花手水の風景 -東福寺塔頭 勝林寺-」_c0067168_18185668.jpg
2174 いろんな花をアレンジされています。華やかで良いですね。
移動制限が解除されたら、少人数でお越しやす。

SONYα7Ⅳ + FE24-105mm

#そうだ京都行こう
#気張りましょ京都

by bbtanaka1 | 2020-05-13 18:31 | Sha-ZEN 然 / 京都の庭 | Comments(0)

ほぼ京都育ちの写真人がほぼ京都あたりの今の景色を撮り歩いています。 #ほぼ京都人


by T.Makin