人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雪の詩仙堂から圓光寺へ」

更新を通知する
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18211725.jpg
1455 今日は朝から雪の京都。このお天気を待っていました。
比叡山近くなら雪景色もあるだろうと詩仙堂へ出かけてみました。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18212314.jpg
1456 午前中は街中にはほとんど雪は積っていませんでしたが、お庭はうっすらと雪化粧。
この感じもなかなか良いです。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18212758.jpg
1457 雪のなかでほほ笑むお地蔵さん。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18213338.jpg
1458 雪の残月軒。屋根の上にはにゃんこが散歩中でした。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18213822.jpg
1459 詩仙堂から圓光寺へ。雪は降ったり止んだり。
静かな空間でした。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18214656.jpg
1460 お気に入りの水琴窟。雪がちらちら。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18215289.jpg
1461 写真を撮りながら聞こえてくる微かな音色が心地よかった。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18215845.jpg
1462 何度も来ているのにこの仙人?には初めて気づきました。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18220363.jpg
1463 定番のお地蔵さん。雪見バージョン。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18221043.jpg
1464 そろそろ梅の季節ですね。
「雪の詩仙堂から圓光寺へ」_c0067168_18221630.jpg
1465 左大文字も雪化粧でした。

by bbtanaka1 | 2019-01-26 18:34 | 京都 -Wandering KYOTO- | Comments(0)

ほぼ京都育ちの写真人がほぼ京都あたりの今の景色を撮り歩いています。 #ほぼ京都人


by T.Makin